今回はZapparで表示するコンテンツを作成するのに必要なアカウントの作成手順について解説します。
まずは登録サイトにアクセスしてfacebook,google,メールアドレスのいずれかと、パスワード、生年月日を登録し、[AGREE AND REGISTER]をクリックします。
※本記事ではメールアドレスを登録に使用した場合を例に解説をします。
登録したメールアドレスにリンク付きの確認メールが届きますので、このリンクをクリックしてください。
確認が終わると続けてアカウントの種別を選択する画面が表示されます。Zapparでは個人用とビジネス用の2種類が用意されていて以下のような違いがあります。
個人用:コンテンツを1つだけ無料で作れる。それ以降は1個追加あたり1.5$。
ビジネス用:月額50~200$で10~120コンテンツ作成可能。
30日間10コンテンツ作れる無料トライアルあり。
とりあえず色々と試してみたい場合にはビジネス用のコンテンツおすすめします。ということで、[CREATE A BUISINESS ACCOUNT]をクリックし、以下に表示される料金プランのページでFree Tryalを選択しましょう。
最後に、Account name (Zapparでのユーザー名)、業種、電話番号(任意)を訪ねてくるのでこれらを入力して[STRT USING THE ZAPCODE CREATOR]をクリック。
最後に、以下のようなコンテンツ管理画面が表示されればアカウント作成は成功です。
なお、本記事ではビジネス用のトライアルの登録手順を紹介しましたが、こちらで個人用のアカウントも作成することができます。いろいろ遊んでみた結果、今後も使いたいと思ったらぜひお試しください。
なお個人アカウントでは前述のとおり無料で作れるコンテンツは1個ですが、管理画面中の[Get another FREE zapcode]からtwitterでつぶやくと、コンテンツを作る権利をもう1つもらえますので是非活用しましょう。また、それ以降も1コンテンツ追加につき1.5ドルと他の類似サービスと比べて非常に安価ですので是非ご利用ください。
今回はアカウント作成方法について解説しました。次回はコンテンツの作成方法について紹介します。
関連記事
Zapparの使い方
ARコンテンツの作り方